ayu's blog

💭🫧

5月6日

前回は休んでしまったけど、今回はがんばりました💮

 

前回は、インターンシップの現状や、善い採用とはどんな人材のことか、を考えていたと聞いた。

そして今回は善い採用ででた「辞めない人材」に着目して考えた。私はまず、人づきあいが上手な人、理想が高すぎない人(過度な期待を持たない)といったその人材の「ポテンシャル」の面で考えていた。しかし、「地域や会社に魅力を感じている人」と聞いて、会社側のような意見に納得(??めっちゃ上から。そんなつもりはない)した。今回のテーマはどんな風に考えていけば良いかわかった気がする。(やっと)

f:id:AaaS:20220510133427j:image

グループのみんなも他のグループのみんなもよく考えていて凄いな〜と思いました。

 

 

もっと休みが欲しかったよゴールデンウィーク